近況などど

diary

すっかり年末である。この頃はとにかく寒い。

今更ではあるけれど、11月に結婚した。婚姻届を出しに行くことに決めた日は両家顔合わせの6日後だった。証人の手配なども全くしておらず、慌ただしく手続きを済ませた。ちなみに某結婚情報雑誌によれば、婚姻届の用意は入籍予定日のひと月前にしておけとのことであった。そうなんだなあ。

このイベントのバタバタさはいかにも我々らしいと思ったし、高彬がお文も寄越さないのに突然正式な結婚を申し込んできた夜の瑠璃姫の気持ちを少しだけ味わうことができたようで楽しかった。

結婚すると配偶者とは家族扱いされるようになる、ということにまだ慣れない。というか、一生受け入れたくない。一生恋人同士でいさせてほしい。そういう部分の価値観の歪みは健在である。

体調は安定してきた気がする。とはいえ、すぐに頭痛が起きたり気持ち悪くなったりするので、1日中作業し続けることができる日などはまだ稀である。精神面の方はかなり良好で意欲も増してきた。このまま少しずつでもいいから快方に向かうことを願う。

新年最初の大きなイベントは引越しとなりそうだ。初めての一人暮らしを経験した場所を離れる寂しさに負けないよう頑張りたい。